人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンの日記

トータル・リコール

この作品がもうリメイクされるのか!ビックリしましたが、
考えたら、シュワルツェネッガー主演の「トータル・リコール」公開されて
はや20年以上が経つんですね~。歳をとるはずです。苦笑
T0013641q1.jpg

前作は、特殊効果がCG全盛となるちょっと前の時代で、手作り感もありましたが、
あの有名になったあの顔がパカパカ割れるシーンなどSF的な見どころも盛りだくさん!
銃撃戦も大迫力!シュワちゃん映画にしては知的でひねりのあったシナリオで
あの時代を代表するSFアクション大作でしたね。

前置きが長くなりましたが、このリメイク版はなんとなく
あまり前評判を耳にしなかったので、たいしたことないのかなぁ~と思ってましたが、

いざ見てみると、
いやなかなか面白い!
火星を巻き込んだ冒険劇だった前作と違い、今回は地球の中だけで話が展開するので
若干スケールがこじんまりした感じになりますが、
「ダイ・ハード4.0」のレン・ワイズマン監督らしく、スタイリッシュで見せ場満載の
2時間弱を飽きさせないサーマームービーとして合格点でしょう。

「アベンジャーズ」「ダークナイトライジング」「アメイジング・スパイダーマン」など
興行的にはライバルが多いですね。
by wanrak | 2012-08-13 12:17 | 映画
<< プロメテウス >>